看護師のお仕事&転職相談

看護師のお仕事

 

看護師のお仕事

看護師になろうと思ったときのことを覚えていますか?

学生の時に考えていた理想の看護ができていますか?
どんな患者さんに出会ってもあの時の思いを忘れずに看護師として働いていって欲しいと思います。

 

もし、あなたが、看護師になりたい。人の役に立ちたい。
そんな、あの時の気持ちを忘れそうなら、このサイトが少しはお役に立てるかもしれません。

看護師のお仕事の理想型

あなたは自信をもって、仕事をするだけ!!

モノを言えない患者でも、患者は求めてばかりです。求め続けて、与えられ続けているときには気がつかなくても、あとから必ず感謝する。そんなものです。

『病院にいる間にもっと感謝しやがれ!!』 そう思うこともあるかもしれません。
でも、病気になると立派な人でもなかなかそうはならないのです。だからまずは、自信をもって、
心の中でつぶやいてください。『このバカ、どうせ後から感謝させてやる!!』
どうです?少しはスッキリしましたか?

あなたが自信をもって、仕事ができる環境を求めるかどうか?

あなたが看護師のお仕事を理想的に実行したとして、病院としての立場では、時には、あなたを悪者扱いしたほうが都合の良いときってありますよね。先生もいざというときには、頼りにならないかもしれません。せっかく自信をもって後からでも必ず感謝するように行動していてもです。

 

ただ、師長さんも頼りにならないとしたら、師長さんもあなたを守れないのだとしたら問題ですよね!!
病院によっては、こんなことはよくあることかもしれません。でも、あなたが自分を貫くためには、
曲げてはいけない部分もあると思います。

あなた自身が立派な看護師さんになるには良い人との出会いが必要です。

ひょっとしたらもうすでに出会っているかもしれませんね。

人間その時には理解できなくても、あとから気づくことがあります。多くの環境を経験しないと気がつかないことだってあるのです。今は、自分が師長さんになることなんて考えられなくても、また、なりたいなんて全然思っていなかったとしても、いつの日か、師長さんの立場が分かるときが来ると思います。今は、わからなくったって良いのです。自分の理想とする看護師のお仕事をすればよいのです。

看護師のお仕事&転職相談

理想を持つのは良いことです。

これってただの理想なの?そんなふうに思っていらっしゃるのなら、思い切って転職相談してみるのが良いかもしれません。ただ知らなかっただけ。自分の理想にこんなに近い職場があったなんて!!そう思うことも珍しくないのですよ。病院によっては、職場環境を全く良い方向にもっていけない環境が揃っていたりするものなんです。多くの場合、師長さんが頼りない。これに尽きると思うのですが、自分たちがしっかりと自信をもって働ける職場は、自分たちで作らなくては、そんな意識が強いのですね。だから、逆に、厳しいと思うこともあるかもしれません。ただ、賃金の不払いとか、サービス残業の嵐。こんなことにうんざりしている方は、特に早めに転職相談をしてみると良いと思います。